2014/01/21

2014



すっかりブログも放置して
世の中にモノを発言しない感じになっていたけど
わたしは元気です。

毎年年が明けたらこちらに書いていたんだった!

いつも思っていることは
毎年見える景色は物理的には一緒だけど
精神的にはすごく変わっていること。
それがとても幸せだなぁと思う。
いつだってちゃんと自分の考えや感じ方を更新できていると
とても豊かになっているなぁと思う。

最近よく考えているのは女についてとか
理性というモノのパンク性についてとか
男社会の暴力性みたいなモノもね。
目に見えたり、精神的なものじゃなくて。
なんかもっと生命体として見たときのね。
もうちょっと限界なんじゃない?

もっと美意識見つめなおせ!
その美意識の根底はなにか?
素直になってこそ美しいよ!

とだけ、ね。
こうゆうことを書くとなんか狙ってるように思われちゃうけど
バカはバカなりに結構真剣に言ってますよ。


年がはじまってもう20分の1が過ぎて
相変わらずの日常がとっくにはじまって、終わらないうちに

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


sochi2014を結構空目してしまう
sachi2014より。




ちょっと注訳のコーナー



なんていうか…
このビデオに書いたことが結構収まってるんですけど。
雑に書いた方が女っぽくていいなぁみたいな感じとか
女の子がやるからこうゆうのわかりやすいなぁとかも含めて。

わたしがこれに感動したことは
毎日バラエティ番組見ちゃったり
ミランでの本田のこと気にしたり
大相撲観て、また白鵬の一人勝ちかよ!とか思ったりしてるような
ミーハーさを持っているからできることで
こうゆうナリをしたものを
数年前には2013年に聞くであろうとは予想できなかったし
これに感動できてから見える?聞こえるかな?世界が変わってきて
もっと思考する幅が広がったなぁみたいな
そうゆう豊かさ。

気付こうと思わなかったり
むしろ偏見をもってしまうようでは駄目なんだよ。
なんでもいいんでもなくて
わかんなくっていいから
そうゆうこともスタンダードなんだという認識をね。
みんなスタンダードなんだよ。
もっと価値観は多様化するからね。

というようなことを考えている
めっさまともだなぁ。
奇をてらっていると思うのは愚かさが成す技だっしょ!

キツいこと言ってる訳じゃないですって!